福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

幼稚園合同就職説明会

8月1日に

西鉄グランドホテルにて

幼稚園合同就職説明会に参加いたしました

480名以上の学生の皆さんが集まり

各幼稚園のブースにて話を熱心に聞いていました

福岡県私立幼稚園振興協会の福岡部会(4部会のうちのひとつ)から

40を超える園が参加しました

当園も

学校法人なぎの学園花畑幼稚園

学校法人野間学園野間幼稚園合同でブース展開しました

各幼稚園さんが自園の保育内容を説明する中

我々は 学生の皆さんが就職するにあたって不安に思っているであろう事を

いかにすれば解消できるのか 

そのためにはどんな準備をするのかを

お話しました

どの企業も同じだと思いますが

人材が命です

とにかく努力できる方を望みます

誰でも出来ないところからスタートです

大人も子供も同じです

できないときにどうするか

結果よりもその頑張る過程を示せる大人

結果だけでなく見えない部分をみることが出来る大人が子どもと接して欲しい

まずは実習に来てみてくださいね

お待ちしております!

優しい先輩

●花畑幼稚園
https://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
http://www.noma-youchien.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!