福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

運動会終了

10月13日は

花畑幼稚園 花畑ナーサリーの運動会でした

天気もよく

大変盛り上がりましたsun

みんなで力を合わせて練習してきました

練習方法も

子ども達で考えられるような方法で行ってきました

勿論 子どもですから 完璧にはできませんが

沢山の問いを発しながら

自分達で考える機会をつくりました

一人ひとりが頑張るだけでなく

みんなで 成果を出す

これは 大人でも なかなか できないことなんですが

教育のカリキュラムとして入れています

幼児期から

人と関わって

時にはぶつかりながら

行事にとりくみました

それだけでも よしとしたい

実際に 練習の過程で言い争いになったり

それでも仲直りして 出来ない子に教えたり 一緒になって練習したり

応援したり

そんな光景がたくさんありました

見えない部分をしっかり育てて 見てあげたいと思います

花畑幼稚園 花畑ナーサリーは一斉保育の園です

難しさもあります

しかし

集団に属するので 程度の差はあれ 同じことを皆でしなければいけない

これは ある意味一生 そうなのかも知れません

その中で個性を発揮する

これを前提に教育を考えたいと思います

 

校庭を貸してくださった花畑小学校の校長先生 職員の皆さま

町内会の皆様

園 そして 花畑小学校の近隣の皆さま

ご協力いただきまして 有り難うございました

子ども達の成長のためには 

皆さまのお力が不可欠です

最後までお付き合い頂いた保護者の皆さま 祖父母 兄弟の皆さま

有り難うございました

これからも よろしくお願いします

●花畑ナーサリー(保育園)
https://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
https://www.hanahata-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!