福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

つぶやき~心を込めて取り組んだことがあるかどうか

オリンピックが終わりました

終わってから言うのもなんですが

心してみなくてはいけないですよね オリンピックは

4年間の何がしかの(多大な)犠牲を伴う努力 

表だけでは分からない部分を感じながら見ないと

感動が半減どころではないですね

でも

背景を感じ取れるかどうか 

これは今までの人生経験が現れます

それだけ 心を込めて何かに打ち込んだことがあるか

世界の舞台に立つほどのものではないとしても

この経験がないと 見てもなんとも思わないでしょうね

挫折とは 一生懸命に打ち込んだことがあるものだけが味わえる特権です

打ち込んだことのない人は挫折もできないんです

だから 結果はどうであれ 賞賛に値するんです

これがわかる人になってほしいですね

ただ

目の前のことをひたすら追いかけて 努力した気になってはいけません

客観的に必要なことをする 苦手なことや嫌いなことであってもです

(これが分かるのが 「大人」です

こういう人を作るのが教育だと思うのです 勿論段階を踏んでeye )

 

惜しまず 頑張ろうと思います 

いや

ここからが大切です 思っただけではダメですね

行動するかどうかsign01

 

 

行動しましょう

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!