福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

幼稚園教諭合同就職説明会

8月6日に

ソラリアホテルにて

幼稚園教諭 合同就職説明会が行われ

花畑幼稚園 野間幼稚園合同でブースを出してまいりました

人材の確保

とにかく大切なことです

どんな職種でもですね 

今年は

花畑幼稚園から後藤先生 佐藤先生

野間幼稚園から池尻先生が

学生に説明をしました

うちはへそ曲がりなので (園長だけかもしれませんが)

園の細かな説明はしませんでした

そんなことよりも

いろんな考え方はあれど どの幼稚園も基本的に共通して持っていなければいけない部分

すなわち

子どもたちの内面のを成長させることができるプロであって

単純に何かを出来るようにしてあげることが仕事ではない

そして その専門家として

保護者に向き合うことが

本当の信頼関係を生む

ということで 学生時代に何を勉強しておくべきか

どんな意識であと半年を過ごすべきか

そんなお話をしました

勿論 うちの先生達が完璧とはいいませんし まだまだでしょう

しかし

今回話した1年目の後藤先生は数ヶ月前まで学生だったわけです

学生達とそれほど変わらない先生が

この数ヶ月でこれだけの話が出来るようになったことを学生の皆さんがどのように感じたか

成長を望む方に来てほしいと思います

 

後藤先生 佐藤先生 池尻先生 

お疲れ様でした

有資格者として

もっともっと自信をもって いろんなお話が出来る先生になってくださいね

ご褒美の高級焼肉店が待っていますrun

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!