福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

小学生 和太鼓教室

花畑幼稚園 花畑ナーサリーには

卒園生で構成する小学生の和太鼓教室があります

運動会 音楽会などの行事には必ず出演します

先日の音楽会にも出演しました

昨日はその打ち上げをしましたsign04

反省会はしません

反省するだけの反省会が多いので

良くなかった原因とその対処法を発見実行することのほうが大切です

今回は それもせず うちあげのみupwardright

ちょうど 園のひな祭り お別れ会のバイキングで残り物が。。。。

いえ 小学生のために用意した ちらし寿司 焼きそば パスタ エビフライ ケーキなど

たくさん食べましたup

このメニューは幼稚園 ナーサリー時代に食べたものなので 懐かしかったようです

音楽会の発表も上出来でしたし 楽しくうちあげをしました

 

小学校1年生から6年生までいるので 年長者がしたの者の面倒を見るということを教えています

当初より少しできるようになってきたようです

最終的には

自分で曲を作る あるいは 演出するまでいってほしい!!

日本の習い事って 良くないなと思うのが

無思考でただついていけばなんとかなることが多い

勿論 人によりますが

無思考のやみくもさはある程度できるようになりますが

無駄が多い 

客観性をもって なにが必要か しっかり考えてほしいところです

そこまでいけるかな 

分かりませんが 目標としていきます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!