福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

1歳児と2歳児

花畑ナーサリーの1歳児(月齢が高い子たち)と2歳児は保育室が隣なのですが

 

戸を開ければ縦割りになるのでいろんな発見があります。

 

2歳児クラスは、音楽会に向けての遊戯の練習をしました。

 

大好きな「さんぽ」の歌を口ずさんだり、

 

一生懸命に保育士の動きを真似て踊っていました。

 

本番は、トトロのお面や可愛いスカートを着用することや、

 

お父さんお母さんが見に来てくれることを伝えると、皆、

 

とてもはりきって練習に取り組んでいました。

 

今後も、子ども達が意欲的に練習に参加できるようにし、

 

踊る楽しさや、友達と一緒に1つの目標に向かって頑張る中で、

 

色んなことを学んでいって欲しいと思います。

 

 

1歳児クラスで、今日、驚いた事がありました。

 

 

 

 

隣のクラスの2歳児のこすもす組のみんなが、

 

食後お皿を重ねて、後片付けをしています。

 

3学期にはいり練習を始めています。

 

その様子をすずらん1のクラスの1歳児も見ていて、

 

今日、食後、お皿を綺麗に重ねて、

 

私に「いいですか」と見せてくれました。

 

練習を始めて、数日ですが、観察力に驚きました。

 

「えらいね」と声掛けをすると、恥ずかしそうに笑って照れていました。

 

お互いにいろんな影響を与えながら成長していってますね。

https://www.hanahata-youchien.com/

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!