福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

40周年記念式典無事終了

記念式典を行いました

11月12日(土)

40周年記念式典と祝賀会が無事終了いたしました

幼稚園 保育園の園長先生方 取引企業の方々 町内会の方々

お集まりいただき誠に有り難うございました

幼稚園の周年事業であれば

幼稚園関係の方が集まるのですが

花畑幼稚園は

学校法人ながら保育園も併設していますので

幼稚園の関係の方々 町内の方々 取引企業の方々だけでなく

保育園の関係の方々にも来ていただきました

最後のご挨拶でも申し上げましたが

創設者である薙野 惣兵衛の遺志を継ぎ

次世代を担う日本人を輩出する

その為には 園がしっかり頑張っていくことは勿論

それだけでは駄目で 保護者 地域と思いを共有する

これが大切だと思います

幼稚園 保育園と違いはあれど

思いは共通だと考えています

 

今年は副園長の急逝があり

四十周年事業を取りやめようかと思いましたが

あと10年後と考えたら

理事長がもういないかもしれません

不謹慎な考えかもしれませんが

園長であり息子の立場から

感謝の意を込めて

どんなに忙しくても今年行うことにしました

 

お集まり頂いた皆様

行き届かない点もあったかとは思いますが

ご出席頂き誠に有り難うございました

これからも

次代を担う人の育成に精進していく所存です

更なるご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます

 https://www.hanahata-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!