福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

小学生太鼓

花畑幼稚園 花畑ナーサリーには

和太鼓クラブがあります

幼児は理事長が教え

卒園生は私(園長)が教えています

卒園生も運動会などでは太鼓の演奏を披露するので

今日から 毎日 練習をしに来ています

今日は私の都合がつかず

自主練習になったのですが

集まった小学生だけでしっかり練習してくれていたそうですsun

以前も書きましたが

自分から積極的に関わり かつ 人をまとめていく 動かしていくこと

これを少しでも学んでいるのではないかなと感じます

社会に出てから必ず必要になることです

必要になるどころか これをできないと死活問題です

特に歳を重ねるごとに 社会的にそれなりの地位や役職についていくのが

明らかなのだから 今のうちから「準備」をしておくことは 大切です

少なくとも意識をしていてほしいですね

このほかにも まだ 学んでほしいことがあるのですが

(たとえば 「提案できる人間になる」など    考えていない人間は提案できないですから)

そこにはなかなか 届かないですね

大人でも 難しいので 多くは要求しませんが

必要なんだな~という意識くらいは持たせたいですね

卒業するまでに 色々伝えておきたい 

勿論

太鼓もうまくなってます

(いわゆる 和太鼓の上手さではないですがchick  いずれ太鼓のことも書きたいと思います)

運動会の日には間に合うように仕上げていきます

お時間があるかたは

10月8日の運動会に是非見に来てください!

https://www.hanahata-youchien.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!