福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

各学年 2学期が始まりました 

2学期が始まり

 

各学年 気持ちを新たに取り組み始めました

 

先生達より一言いただきました

 

年中

いよいよ2学期の始まりです!たくさんの土産話を抱え、元気良く登園した子ども達は、真っ黒に日焼けし、一段と大きく成長した様に感じました。始園式・・・汗をたくさんかきながらもじっと静かに話を聞いていました。2学期はマーチング、運動会、作品展等、大きな行事がたくさんあります。一つ一つ丁寧に取り組み、最後まで一生懸命頑張る事が出来る様に、仕向けていきたいです。

 

年中

今日は、夏休みの思い出を絵に描きました。プールに行ったこと、映画を見たこと、キャンプに行ったことなど、夏休みの間のたくさんの思い出を思い出しながら真剣に描いていました。午後は、好きな絵の具を使って背景を塗りました。今日描いた絵は、コンクールに出展します。(希望者のみ)とても上手に描けているので、結果が楽しみですね!

 

年少

2学期に入り、新しいお友達がすみれ組に仲間入りしました!2人入ったのですが、1人はみんなより一つ下の年ですが、毎日笑顔で登園しています。しかしやはりまだまだ幼い3歳の子です。お昼になると寂しくて泣いてしまいます。お姉ちゃんになったばかりということもあり、甘えん坊です。今はとにかく甘えたいのだろうと、抱っこをしたり一緒に話をしたり,,,嫌がることもありますが、出来なかった事が出来るようになった時の笑顔がとてもかわいく、一緒に頑張ろうと強く思います。しっかりと信頼を築き、甘えを受けとめながらもきちんとするときはするというけじめを覚えるようにしていきたいです。

 

年少

今日は、久し振りのスイミングで子ども達は気持ちが高ぶり元気にブリヂストンスイミングスクールへと向かいました。夏休み中に海やプールに遊びに行った子がほとんどで、だいぶ水に慣れており、楽しく活動しました。何人かですが、一人で浮くことが出来ており、インストラクターの方がいるところまで、すぃーと心地良さそうに泳いでました。まだまだ泣く子もいるので、一回一回の練習を大切に楽しく取り組んでいきます!

●花畑ナーサリー(保育園)
https://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
https://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
http://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
http://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!