福岡市南区の学校法人 なぎの学園の花畑幼稚園・花畑ナーサリーの行事ブログです。

訃報

6月6日

学校法人なぎの学園副園長

学校法人野間学園 理事である薙野 昭洋が他界しました

通夜 葬儀と本当に多くの方々に見送られて終えることができました

18日には花畑幼稚園 花畑ナーサリーでお別れ会を行い 園児 保護者の方にもお別れをしました

 

副園長は

9年ほど前に心臓を患い その後腎臓を患ってしまい 障がいを持つにいたりました

二日に一回の人工透析をしながらの職務のつらさは本人以外には分からないこと

きつかっただろうと思います

もっと業務が軽減できたはずだと思うと 残念でなりません

 

副園長は私(園長)の1つ上の兄なのですが 

ともに花畑幼稚園に通い

小学校から高校までずっと一緒でした

昔から私を知っている方は私がどんな性格かご存知と思いますが

気が強くて わがままに性格でした

それなのに あまり兄弟喧嘩しなかったのは 兄のおかげです

恩を返す間もなくこうなってしまったのが 悔やまれます

 

園でのお別れ会では子ども達に 兄弟仲良くしてほしいことと

健康の大切さなどを伝えました

子ども達は今 分からないかもしれません

大人でも失ってからしか分からないものかも知れません

しかし 

副園長が気づかせてくれたものをどこかにとどめておいてくれたら

うれしいな

 

通夜 葬儀とお忙しい中 お越し頂いた皆様

この場を借りて御礼を申し上げます

有り難うございました

残された我々でしっかりと頑張っていきますので

生前同様にご支援 ご協力の程 

よろしくお願い申し上げます

 

●花畑ナーサリー(保育園)
https://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
https://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
http://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
http://www.noma-nursery.com/

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

花畑幼稚園

花畑ナーサリー

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大人気のキティバス
〒811-1356 福岡市南区花畑2丁目48番31号
TEL:092-566-7788  FAX:092-566-9388
お花のバスもあるよ!